<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
お伊勢参りの旅
c0091826_16342441.jpg
c0091826_1631433.jpg
平成26年2月21日主人と伊勢神宮にお参りに行きました。昨年は式年20年祭にお参りし今年は新しいお社にお参りしたく行きました。朝早いつもりでしたがたくさんの人々で道いっぱいに驚き、日本の生みの神様天照大神様あるなと感心。お社の立派な事、屋根のかやは8年前からかりて屋根茅葺きにされる。柱は檜で真っ直ぐな木、、節無し、20年ごとに建て替え,技術を伝える伝統建築である。古代の天智天皇、持統天皇の時代から現代に続いている素晴らしさに感動の連続でした。日本の原点があるように思いました。内宮、外宮参り天照大神様と本当にいい旅でした。今年もいい年でありますようにとお祈り孫達の無事な成長を願いお守りも買い、気持ちのいい爽やかな日帰りの旅でした。お父さん有難う御座いました。
[PR]
by ousetuko12 | 2014-03-05 16:23
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧