<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
歴史」と私
10月20日、法華寺、海竜王寺、不退寺へ歴史散策に出掛ける。日本総国分尼寺である酒はダメ、たばこはだめ、ニンニクのくさいのはダメと法華滅罪寺である。薬草を炊き出しカラ浴室で民衆に病気を治してあげた光明コウゴの偉大さに感服した法華寺、海竜王寺は玄昉の仏法を国にもたらしたを願った寺で国宝五重小塔は見るからに飛鳥時代の創建で見応えがありよかったです。聖観世音菩薩立像の豊満端厳な像で業平の自作で名作といわれるでけあるなと感心しました。仏像や建築物が保存する大変さも痛感しました。歴史の偉大さに感服し収穫の多い一日でした。
c0091826_2046827.jpg
c0091826_20464693.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2011-10-22 20:47
孫と私
10月7日、孫の中学3年生の運動会である。孫は陸上部に所属しているので走るにつけてはベテランらしく風のように走ってゴルインでした。県下で400メートル2位で入賞するなどさすがだなと感動よく頑張ったと褒めてあげたい心境です。3年間寒い日も暑い暑い日も負げずに頑張りとうし自分に常に挑戦し闘志を燃やしていた自分の勲章だと思う。「よく頑張ったね。感動ありがとう」これに尽きました。ここまでになるまでに御尽力してくださった諸先生に厚くお礼申し上げます。将来どんな美しい花を咲かせてくれるのかなと思ったり・・・・。勉強も頑張っていつもエールを送っています。
[PR]
by ousetuko12 | 2011-10-08 15:33
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧