<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
遷都1300年と私
8月23日、大山家と往西家家族そろって遷都1300年夏のフエアに夜出掛ける。人の多い事。天平衣装に身につけの夜の行列はとても美しかった。でも出ておられる方のたいへんさを思ったり・・1万個の燈花会の光の揺れ壮大な大極殿がより一層に美しく立派に見えました。北とう七星を空想した七個の風船と天の川、風船が風にゆれ幻想的であった。はるか1300年前にいっしょの風景であったのだ。光と灯りのフエアも美しかっつたです。なんだか徳をいただいたみたいでとても嬉しかったです。企画してくださった方に感謝をし帰路に・・・。皆んなで会食会をし夜のたのしいひと時でした。
c0091826_15362190.jpg
c0091826_1537598.jpg
c0091826_15375929.jpg
c0091826_15385329.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2010-08-24 15:32
施餓鬼と私
8月20日施餓鬼である。お寺で4人僧侶で施餓鬼供養、結構なる読経が続き亡き先祖を思い、今のすべての命に感謝し報恩の心を捧げる。そして今ある幸せを自覚し先祖に感謝する大切さを教えていただきました。その心を大事にして日々に感謝して家族皆んなが微笑んで人生を送っていくつもりです。これで盆の行事も終わり暑い夏が去っていくのかな。早く涼しくなってほしいです。
[PR]
by ousetuko12 | 2010-08-21 14:29
歴史と私
8月16日、歴史講座クラブで平和祭の作品作りに農協へ出掛ける。2か月ごとに歴史を訪ねるので方々に出掛ける。たくさんに撮ったスナップ写真を整理をしながら仕上げていきます。薬師寺、秋篠寺、大阪の四天王寺、平野の大念仏寺、前から見たかった「おねり」も拝む事ができた。遷都1300年祭の大きなイベントにもめぐりあえた。昔の事が現代に続いている偉大さ、素晴らしさにただただ頭が下がります。それやあれやと考えたり思いめぐらせて完成しました。1年を振り返り歴史のすばらしいを再確認した1日でした。
c0091826_11181525.jpg
c0091826_11184755.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2010-08-21 11:15
バレー発表会と私
8月8日、中川満里子バレエスタジオがやまと郡山城大ホールで発表会があり、孫娘が出場するので出掛けてきました。3歳の時から習い7年間になります。本当に小さい時からたいへんで親の苦労はたいていやなかったです。今は背も高くなり美しい可愛い衣装もよく似合い違う雰囲気になり良かったです。一生縣命に力の限りを出し踊る姿に胸が熱くなりました。よく頑張って続けましたね。これからも自分が納得するまで行くのかな。いつも応援しています。
c0091826_13582287.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2010-08-11 15:42
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧