<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
カラオケクラブと私
パソコン講座を卒業して4月からカラオケクラブに入る事にしました。頭の体操、心臓にいいかな。新しいふれあいが生まれるのを楽しみに入部しました。皆んな上手に歌われ感心しました。私も皆さんについていかなくてはな。頑張りましょうかな。教材はむずかしいので・・・。よく聞き歌わなくては。何でも奥があるのだ。今はこんなところです。「はぐれ雲」「屏風岬」が課題曲です。
by ousetuko12 | 2010-07-28 18:46
旅と私
7月4日から7日まで3泊4日で伊豆、富士、箱根二人の思い出紀行に出発である。名古屋駅からバスで4日間の旅の始まりである。白糸の滝は小さな小さなナイアガラみたいでマイナスイオンが漂い気持ちよく涼しかったです。富士五湖の一つ本晒湖、湖面に富士山と期待したのですが・・・雲がかかり残念でした。芦ノ湖は遊覧する。湖面は美しく高い山々に囲めれ箱根関所もあり昔を偲ぶました。箱根登山鉄道で強羅、今も大地から噴煙が立ち上がる大湧谷、摂氏100度、黒い湯卵もいただきました。一つ食べると7年長生き皆んなで笑ったりお喋りのひと時でした。箱根ホテル小湧園の泊まりである。3日目は恩賜箱根公園、天皇家の離宮とか落ち着いた好きな場所でした。10の国見える十国峠、でもここでも富士山が見えなく残念でした。伊豆の踊り子で有名な浄連の滝も立派なものでした。冷やとしいい心地でした。今井浜の東急リゾートホテルの泊まり。四日目は修善寺で旅のお礼参りである。富士山の雪解けが長い年月を経て湧き出る様子がわかる柿田川湧水群、ぼこぼこ水が湧きでてブル色で見てよかったです。四日間色々の観光地、人と人の触れ合い、立派なホテル、御馳走、温泉、のんびりした時間で過ごせた事に感謝の気持ちで一杯です。主人にも感謝お疲れさまでした。身も心にリフレシュして新しい気持ちでこれからも有意義な人生を送っていくつもりです。

by ousetuko12 | 2010-07-12 10:21