<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
霊場めぐりと私
11月27日、12番の正法寺、13番の石山寺、14番目の岩間寺へ霊場めぐりに出掛ける。色々の観音様にお会いき、人間は心の持ちようで地獄にも堕ち仏様にもなれる。自分自身の心を掘り下げる勇気を持つが大切である。本当の幸福な人生を送るためにもまずは慈悲の仏、観音さまを信じて心から念じる事。お参りさせて頂いている時は本当に観音様が引っ張ってくださっているのか幸福一杯に満たされます。有難く思います。優しい心慈悲の心を持ち続けたいと念じる霊場参りの日でした。紅葉がとても美しかったです。
c0091826_18374139.jpg
c0091826_18384147.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2009-11-29 18:24
霊場めぐりと私
11月4日、霊場めぐり32番の観音正寺と33番の満願堂の谷汲山である。観音正寺はとても高い山にありタクシーで登る。階段は1200段とか、こんな所で修業されのだな。そして御利益が与えられのだなと感心したり観音様の慈悲の深さを知りました。神仏の目を心して生活したいです。谷汲さんはいわれも知る事ができました。遠い美濃の国、岐阜県にあり、昔、仏様をここからあの山で祀って欲しいのおつげがあり、それをしていると岩から油がでてきた。それを汲んで寺建て観音様を祀ったとの事でした。毎日の会話のなか穏やかな顔つきで、やさしい言葉で話すして安定した生活できるように努力する。こんな観音様の慈悲の教えを心して生活したいです。不思議な事もおこりました。いたい腕がすうと消えたのです。観音様が取ってくださったのかな。やはり神仏の力を信じました。有難かったです。幸せな霊場めぐりでした。
c0091826_19385597.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2009-11-07 19:27
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧