<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
歴史と私
4月16日、歴史散策に堺へ出掛ける。仁徳天皇の御陵の前方後円墳の立派な事に権力の大きさがよくわかりました。周囲にも沢山の天皇の古墳があり、歴史の古い事がよくかかりました。航空から見たらもっと立派だったろうな。堺市博物館には古墳から出た土器や埴輪、堺が栄えた昔の町並み、豪商の多かった事、屏風絵・・・時間の許す限りゆっくり見堪能しました。堺市役所の屋上から見た堺市の発展の状態もよくわかりました。有名人が多くおられたのだな。行基さん、与謝野晶子、千利休、「もののはじまりは堺から」がよくわかりました。
c0091826_195859.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2009-04-19 19:26
孫と私
4月9日、今日は真君の中学校の入学式である。中学の制服を着た孫、凛々しい姿に嬉しさとこれからの大変さがひしひしと身にしみてきます。夢と希望に胸を膨らませていく事でしょう。どんな将来が待っているのかなと期待して皆んなで見守っていくつもりです。勉強に運動に精一杯に頑張って欲しいです。  ガンバレー
[PR]
by ousetuko12 | 2009-04-19 18:50
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧