<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
霊場
1月19日、霊場めぐりに西国第2番の紀三井寺、西国第3番粉河寺、そして第4番の槙尾山の施福寺とお参りしました。どのお寺も観音様が祀られ立派で結構に思います。寺の名前にもいわれがあり施福寺は1500年前に帝が重い病にかかり,偉い上人に頼んだが聞き入れてもらえなかった。また家来がきたが駄目だったがやっと聞き入れられて帝は元気になった。帝はなにか欲しいものと聞かれたががお断った。そうしたら帝は寺を施した。こんな事から施福寺とついたとのことです。いわれを勉強するのも面白いな思ったり、施福寺は900段の階段を登る。杖を貸していただき登っても登ってもなかなか到着できませんでした。40分はかかったです。遠い昔を思い満足させていただきました。観音様に抱かれた心暖かい1日でした。
c0091826_1958583.jpg
c0091826_2002036.jpg
c0091826_2015623.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2009-01-24 19:58
観劇と私
1月13日、主人と大阪の新歌舞伎座へ梅沢富美雄、前川清さんの初笑いに行きました。大きな大きな舞台一杯の演技、皆んなを満足するまで笑わして客を魅了させるテクニックもさすがでした。衣装も美しく、舞台装置もこれでもかと堪能させていただきました。皆んなが笑えるいい年になったらな・・・・私の欲なのかな。虹の町も久しぶりに歩きました。新年のいいプレゼントになりました。
[PR]
by ousetuko12 | 2009-01-24 18:34
新年の私
新年おめでとう御座います。私の新年の始まりは長谷寺の観音様の御挨拶からの一年の年明けです。皆んな健康に新年を迎えられた事に感謝、感謝です。今年も色々な事があると思いますが、やさしい神様、仏様も庇護を受けて今年も幸せな一年である事を願っています。国民皆んなが幸せである良い国になって欲しいです。精一杯頑張るゾ。
[PR]
by ousetuko12 | 2009-01-07 19:50
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧