<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
孫と私
空手奈良県大会が桜井市芝公園内体育館で行われました。二人の男子の孫で出場、2回戦まではずっと全勝だったが三回戦からはそうもいかなかったみたい。さすが奈良県となれば・・・一生懸命に闘う凛々しい姿についほろりでした。毎週火、木曜日に午後六時から九時まで練習に通っています。親も子もたいへんだなと思う。これからも続けて頑張っていて欲しいです。いつもかげから応援しています。人間的にも成長したみたいです。ちなみに優秀で表彰状頂いていました。
c0091826_20545619.jpg
c0091826_2059269.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-11-30 20:55
孫と私
平和小学校の耐寒マラソン大会が行われました。3週間の間、毎日走り強い体を作る。風邪のひかぬようにの目的で鍛えてくださいました。それの総仕上げでした。寒くても元気いっぱい、力一杯に走られる児童達にみんな精一杯声援、応援をしました。六年生の孫は両手を挙げて一位で入場大声で声援でした。とても嬉しかったです。なぜならば母が職業婦人の為、常にいきとどぬながらに一緒にいて見守ってきましたのでよけいに嬉しいでした。三年生の孫達も精一杯走り大きな声援をしました。心ワクワク、感動した一日でした。
c0091826_190135.jpg
c0091826_1923330.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-11-28 19:00
苺と私
苺の生育状態を写真で撮りました。植えて二ヶ月たちました。こんなに大きく成長してくれました。初出荷できるようになり先の事はわかりませんが、こんなものかなと思っています。皆さん美味しく召し上がってください。
c0091826_196134.jpg
c0091826_198244.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-11-20 19:18
如来さんと私
11月16日、如来さん御回在である。天得如来の光明がすべての人々に与えられ、その恵みに我々は感じる。如来さんが我々に手をさしのべてくださる、念仏を唱えてそれを賜る、恵みを感じる。念仏を念じてこれから生活していきたいです。このようにして広められたのが如来さんのいわれるゆえんである。かみしめたい御回在のありがたさがよくわかりました。自分の生きるおきてにしていきたいです。有難うございました。
c0091826_2124257.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-11-16 20:59
観劇と私
11月13日、百年会館で吉本喜劇を見んに行きました。農協10周年記念貯金で抽選に当たりラッキーでした。ベテラン芸人、大木ひびき、こだま。いくよ、くりよ。セーニュル玉置など本当に笑わせていただきました。笑いは健康に一番、会場に爆笑と拍手一杯に2時間たっぷり楽しい観劇でした。おいしい食事もして、いい心の洗濯をさせれいただきました。企画有難う御座いました。
[PR]
by ousetuko12 | 2008-11-14 19:44
菊の花ざかり、いい匂いがしてかどのあちこちに美しく咲いた菊が置かれています。懸崖は主人が丹精こめて育ててくださいました。円形の菊も田んぼで育ててくださいました。こんなに立派に育つのだなと感心したり世話次第で植物は答えてくれる事がよくわかりました。皆んなの目を楽しませてくださり感謝しています。
c0091826_1873286.jpg
c0091826_18433598.jpg
c0091826_18441996.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-11-08 17:57
私の遊び
家の近くに老人ホーム大和園「平和」があり、今、文化祭が開かれています。アメリカの祭りハーロイン、大きなかぼちゃをうまく切り抜かれでいました。格好よかったし、可愛いかったです。
c0091826_18415942.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-11-03 18:43
10月31日、1日と6年生の孫が広島へ修学旅行に出かけました。この孫は親が共稼ぎなので小さい時から保育園に行っていました。でも色々のお方のお陰で心の優しい子供に成長してくれ祖母としてお世話になった皆さんに感謝で一杯です。旅行に行く姿に感無量でした。これからのますますの成長を祈らずにいられませんでした。お土産にもみじ饅頭を買ってきてくれました。一生忘れられないいい思い出になったことでしょう。
[PR]
by ousetuko12 | 2008-11-03 18:10
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧