<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
孫と運動会
9月28日、孫達の運動会である。6年生と3年生2人、暑さにめげず頑張ったのだろう組み立て演技、背が高いので一番下になり頑張る孫に頼もしさを声援を精一杯しました。3年生の孫も力ある限りを出して走ったり、力一杯踊ったり感動、感動でした。最後の種目5、6年のリレーのアンカに孫が出場、2人を追い越して一位に躍り出て、両手を挙げてゴールイン、声援は最高潮でした。小さい小さいオリンピックの雰囲気を味わったみたいでした。涙も少し・・・みんな色々な事を経験、体験をして立派な大人になって欲しいと祈らずにいられませんでした。先生方に厚くお礼申し上げます。有難う御座いました。
c0091826_13171129.jpg
c0091826_13193430.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-09-29 09:42
クラブと私
9月27日、歴史散策に石山寺源氏物語千年記特別展に出かける。13番札所、如意輪観音菩薩が安置され、紫式部がこの部屋で月を見たり、湖を見ながら「源氏物語」を書いた部屋もありました。式部の頭の中に色々な事が浮かぶあんなすばらしい小説が書けたのだな。源氏物語の屏風に桐壺、空蝉、夕顔・・・・と細かく描かれて見とれました。なんだか平安時代の中に自分も共有している空気を感じました。「源氏物語」の本も買ったし、ゆったりした雰囲気が好きでした。色々な事を教えてもらった歴史散策でした。
c0091826_18593517.jpg
c0091826_19184.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-09-29 08:58
平城宮跡と私
9月22日、平城宮跡の大極殿正殿復原整備特別公開に行く。大極殿は平城京の一番重要な建物で天皇の即位や元日の朝賀など国家的儀式に使用された。大きさは東西44メートル
、南北19,5メート高さ27メートルの立派な大極殿、屋根もしっかり葺かれ鴟尾や中央飾りも載り、本当に立派そのものです。奈良時代にこんな立派なものがあ然としました。2010年、遷都1300年祭が行われます。その時には堂々とした大極殿が・・・天平時代の衣装を着せてもらい記念写真・・・奈良県の大イベントの成功を心からお祈りいたします。
c0091826_22263370.jpg
c0091826_22291141.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-09-23 22:16
苺と私
9月17日から苺の定植を始める。今年も猛暑だったので植え付けを遅らせました。どんな苺に生育していくのか不安と期待が入り混じっています。頑張るゾ。
c0091826_2093948.jpg
c0091826_20123433.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-09-23 21:23
旅行と私 
鵜方      鵜方をクリックしてください。
[PR]
by ousetuko12 | 2008-09-17 19:11
平和祭と私
第15回ふれあい祭「平和祭」である。私の役わりはちらし寿司の販売である。加工部の懸命の努力のかいあって600食がみるみるのうちに早々売り切れました。みたらしの販売も手伝い、4000本これも完売でき、役員の大変さが分かりました。現金を扱う仕事だったので皆さんに迷惑がかからぬように気を使ったかな。良い脳の活性化になったと喜んでいます。作品展示の力作に感心しいい刺激になりました。大きなイベントにたくさんの人々も来られ盛大に終わられよかったです。各種団体の役員さまご苦労さまでした。
[PR]
by ousetuko12 | 2008-09-11 18:57
旅行と私
8月30日、31日と孫達を連れて鵜方へ旅行に出かける。当日はたいへんな天気であったが美しいホテルでゲームしたり、ほたいたしていくら遊んでもあかないみたいでした。料理も美味しく孫達も大満足でした。2日目は孫達の待望の魚の掴み取りである。船に乗り沖へいき魚をおもいきり取るのである。孫達は濡れるのも気にせずに一生懸命魚を追って、追って賑やかそのものでした。大漁でした。ツバサ、クエ、アジ、カレイ・・・箱に氷をいれ2杯ありました。次はアーチエリである。生まれて初めである。ルールもしっかりあり高級なスーポツだなと思いました。時間が経てば少し孫達も上手になりました。平常できない事を体験できみんな楽しかったみたいでした。夏休みのいい思い出ができたかな。我々楽しみました。
c0091826_9401385.jpg

c0091826_1015995.jpg

c0091826_10314773.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-09-02 20:48
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧