<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大山家と私
c0091826_18391192.jpg
大山家の庭がやっと完成しました。だいぶ日数がかかりましたが、みんな気に入った庭になり満足しています。落ち葉の掃除や水やりとこれから大変ですが、大事にしていきたいです。私の癒しの場所、落ち着いた時間の持てる場所、一生、大事に付き合っていきたいです。
[PR]
by ousetuko12 | 2008-03-29 19:05
花と私
本当に春爛漫の季節になりました。梅と桜との間にきれいな花アーモンドの花が美しく咲いていました。パチリと一枚・・・・。



c0091826_1741408.jpg

                        花盛り 厭せ忘るる アーモンド
[PR]
by ousetuko12 | 2008-03-29 18:28
彼岸と私
3月23日,彼岸講終了後みんなの楽しみの寄席が始めて開催されました。私は笑うのが大好きなので耳にしっかりと聞き入りました。そうそう落語をしてくださったのは桂出丸さん、桂米朝の3番目の弟子さんで、話ぷりはとても上手ついつい引き込まれます。さすがプロ大いに笑わせて頂き良い心の洗濯ができました。最初は2年間は師匠さんの所で住み込みで修業、そうして聞いて勉強、自分なりの話し方を考えて練習22年目らしいです。みんな大声で笑わせて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。笑う事は健康にいい。おおいに笑って人生を送りたいです。企画してくださった住職中川さん有難う御座いました。    
[PR]
by ousetuko12 | 2008-03-25 19:15
大山家と私
大山家には、大きな樹木と大きな石がありますので、思い切って庭を造る事になりました。2月17日から始まりました。寒い雪が降る日もきつい季節風が吹く日、本当に大変でした。でも日ごとに美しくなっていく庭を見るのが楽しみでした。心が和みました。これから先も美しい景色を見て生活出来る幸せを感じると思います。完成するのが楽しみです。
c0091826_1434759.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-03-15 14:36
桃の節句と私
3月2日に孫の女の子の桃の節句、お雛様のお祝いを親戚の方も来てくださり、賑やかにお祝いをしました。私は皆さんのおてもなしのチラシ寿司の役、おいしくできればと大奮闘、みなさんが満足してくださったかな。そんな半日でした。孫もすくすく大きくなり気立てのいい女の子になりました。これからの幸せを心から祈るバァでした。
c0091826_20544899.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2008-03-03 20:56
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧