<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
クラブと私
11月15日、歴史散策である。京都から湖西線で坂本駅、ここから小旅行みたいである。比叡山延暦寺へケーブルで上がる。その道中に織田信長に延暦寺が焼き討ち、皆殺しにされた方々の霊をまった洞窟もあった。延暦寺根本中堂のどっしりと構えた建物、重々しい屋根、1200年間消えることない「不滅の法灯」のこれからも永遠に続くであろう凄さ、すばらしさに深く感動しました。自分の悩みを皆救ってくださったと嬉しさを覚えました。大講堂には法然、親鸞、栄西、道元、日蓮の尊像も安置され偉大さに驚きました。紅葉も美しくすばらしい景色でした。有意義な一日でした。先生有難う御座いました。
c0091826_19112036.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2007-11-16 19:09
女性の会と私
京都御所の一般公開に女性の会から参加しました。広大な面積、悠然とした建物、紫晨殿は格式高い正殿、天皇の住まいだった清涼殿、御学問所や御内庭など目を見張るものばかりです。天皇家のすごさ、権力のすさまじさをひしひしと感じました。日本の誇りだな。
c0091826_21123115.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2007-11-02 21:10
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧