<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
旅行と私
30日、31日と1泊二日で孫達を鳥羽方面に旅行に連れて行きます。夏休み最後である。少し曇っているが、気温が低いからいいかも。孫達は自動車には常に乗っているが特急に乗るのが楽しみみたいです。さあどなるか我々も楽しみたいです。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-08-30 07:14
結婚式と私
8月28日、親戚で結婚式がありました。奈良ヒルトップテラスで厳かにとり行われました。私は教会での結婚式は始めだった。讃美歌から始まり神父さんからの誓いの言葉や指輪交換、花嫁さんのかわいいこと、純白のドレスがとてもうっていました。披露宴もなごやかないい雰囲気で終わりました。二人の人生に幸多い事を祈るのみでした。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-08-29 06:18
施餓鬼と私
施餓鬼法要がお寺で行われます。寺の年行司に当たってあるので、お坊さんの手伝いやお参り下さった方のお世話と・・・・住職らの厳かなお念仏、檀家の皆さんの焼香と無事施餓鬼供養が終わり、塔婆をお墓にお供えして終了です。これからも1年間よろしくお守りくださいとお祈りしました。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-08-24 16:51
お盆と私
毎日、暑い日が続き、本当に体の置き場所がありません。猛暑なのですね。お盆でご先祖も帰って来られ、それのお世話に余念があいません。一日中、お茶つ、夏野菜を使ったご馳走・・・などお供えをして、もてなしをさせていただきます。皆をお守りくださいと15日にご先祖さまをお送りいたします。私の役目も無事終わります。生かされている事に感謝して有難う御座いました。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-08-14 16:51
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧