<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
孫と私
6月24日は孫娘のバレーの発表会が郡山ホールで行われる。美しく化粧してもらい、舞台衣装を着て別人のようになります。それが可愛く、つま先で精一杯踊る姿に感動します。あくことなく親と毎週通った結果だな。陰から声援をいつも送っています。花束を持って応援に行きました。
c0091826_1491289.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2007-06-23 16:24
クラブと私
6月12日、歴史散策に法隆寺方面に出掛ける。生徒だけの散策なので少し不安もありました
が、いいボランティアーの方に恵まれ、みっちりとくわしく案内してくださり幸運だったです。
法隆寺の広大なこと、金堂の釈迦三尊像、その時の四天王像の優しい姿、有名な壁画、本当に美しさだ偲ばれます。五重塔はわが国最古のもの、塔の下層に塑像群、仏に関係ある色々な行など表現され目の見張る事ばかりです。百済観音様、夢殿、中宮寺の弥勒菩薩のやさしいお姿が忘れられません。その時人々はどうだったのかな。よくもこんな立派な建物、阿弥陀様
みんな感心する事ばかりでいい歴史散策の一日でした。ボランティアーさん有難うございました。 青茂る ご慈悲いっぱい 法隆寺
                           
c0091826_11305442.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2007-06-14 11:32
田植えと私
やっと、田植えが終わり、やれやれと言ったところです。一年に一回しか米が取れないのだから、研究しなくてはと思っておられるみたいです。今年も台風もなく豊作を祈ります。
           
                          ゆらゆらと みずもにうごく 早苗かな
[PR]
by ousetuko12 | 2007-06-10 19:30
苺と私
5月31日をもって、苺の収穫は終了いたしました。やっと苺から開放され、これからは自分のペースで自分なりに行動して行きたいです。6月は12日は歴史散策で法隆寺へ、17日は尼講、自分が当番なので責任ある。そして28日から5日まで海外へ旅立ちです。苺は豊年でした。主人の頑張りのお蔭だったと喜び感謝しています。当分は他人様に恩返しのつもりで幼稚園や同僚の人に摘んでいただいたり、村の方々に喜んでいただくのが私の喜びにしております。来年もまた苺に賭けていきたいです。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-06-01 10:03
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧