<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クラブと私
c0091826_22164962.jpg今日はパソコンクラブ、デジカメの遠近、角度など先生に教えていただく。美しく花が撮れたかな。いつも「うまくはいるかな」ドキドキ、ワクワクそして楽しんでいます。c0091826_22161129.jpg
[PR]
by ousetuko12 | 2007-04-21 22:17
歴史クラブと私
4月17日、歴史クラブの歴史散策である。奈良の東大寺を拠点に、2月堂、3月堂を歩く。3月堂には、不空絹索観音を中心に16体の仏様がところ狭しと並び、私達をしばし厳かな仏様に世界にいざなう。どの仏様も御立派でたいへん結構に見え、私達を見守ってくださっているのだなと感激しました。お水取りで有名な2月堂、十一面観音様はお水取りの時しか見られず残念でしたが、建築物、お水取りのいわれなどわかりたいへんよかったです。外人の観光客も多く奈良を誇りたいです。会員さんも3名増え、昔もロマンを求めて勉強、散策に励もうと思う一日でした。先生有難うございました。      
                      新芽ふく 世界遺産の 古仏
c0091826_21532088.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2007-04-18 22:01
お花見と私
条里の里へお花見に。満開の花の下で楽しく宴会をしておられる家族もありました。国民みなに愛されて桜の存在ってたいしたものだ。   艶やかに 咲き満ちたるや 花の宴
c0091826_2022186.jpg


        
[PR]
by ousetuko12 | 2007-04-09 20:23
クラブと私
4月7日、女性の会の総会が開催されました。行き届かぬ私ですが、1年間歴史クラブを引っ張って、みなさんと楽しく、ちよっと勉強もして自分の肥やしになれば・・・と新たな思いが沸いてきました。会員さんも3名増え7名になり賑やかになります。4月17日奈良に歴史散策に出掛けるのが楽しみです。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-04-07 20:07
孫と私
4月一日、新しい新年度孫達もお蔭で5年生、二年生、年中と進級、まずはめでたい。あたりまえだな。春休みでもあるので往西家と大山家の家族10名で焼き蟹パーティーをする。たらば蟹だったので美味しかったな。孫たちも喜んでくれたのでスポンサーとして満足であった。和気会い合いの楽しいひとときであった。今度は子供の日にバーベキューだ。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-04-02 20:53
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧