<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
苺の収穫期も半ば過ぎ、あと七十日で終わるのだなと思うこのごろです。主人のお蔭でいい苺が出来たかな。調子よく出荷できるので今までの苦労が実を結んだのかなと喜んでいます。でも年もいき来年から反別を減らすので淋しいなと思う。年はとりたくないな。 アハハ・・・・・。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-03-21 21:08
クラブと私
3月11日、平和公民館でクラブ活動発表会がありました。各地区からの参加の多いのに驚きました。高齢の方でも堂々と歌われたり、踊られたり感心させられました。自分ももう年と思う時があるが、だめだめもっと皆さんみたいに頑張らなくてと自分にいい聞かせ、皆さんのパワーを頂きよかったです。           ファイト  ファイト
[PR]
by ousetuko12 | 2007-03-17 13:41
わたしと家族
往西家、大山家の二家族、8名が長野県の栂池へ2日間スキーに行く。まぁまぁの雪の状態で滑られるとの事、孫4名、さぞかし賑やかにしている姿が目に映します。6時間の運転、親も大変、今のお父さんの気概性に感心したり、我々の時代を思わずにいられません。今の子供は恵まれているのだな。月曜日から仕事に勉強に精を出して欲しいです。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-03-11 13:38
お雛様と私
一日遅れのお雛様祭りをしました。孫娘の嬉しい、楽しい一日でした。孫娘のいついつまでの幸せを祈りました。私も一役ちらし寿司を作りました。親はさっそくなおしていました。今も昔も親の思いは同じなのですね。c0091826_18432993.jpgc0091826_18441083.jpg
[PR]
by ousetuko12 | 2007-03-04 21:15
味噌作りと私
三月一日、毎年恒例の味噌作りである。農協で6人のグループで米洗いから仕上げまで4日間で出来ます。この間いろいろな方と話が出来、教えてもらう事もあります。たとえば梅漬けの塩分の抜き方や保存法など勉強になります。これがふれあいというのかな。楽しい時間です。圧力釜を使うのに一苦労、無事味噌が出来上がりやれやれと思う瞬間があります。皆さんのお蔭でおいしいお味噌が出来ました。有難う御座いました。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-03-01 21:39
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧