<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
尼講と私
カメラが良くなくってお雛様の写真が撮れないのが残念です。2月24日は、一月一回の尼講です。苺の仕事の摘花も一段落したのでゆったりした気分で一日過ごしました。体も休められたかな。これと言って話しがないが、先輩さんの生魂を見るいいチャンスなのです。人様の一生がわかる気がします。自分も心して日々を過ごさなくてはと教えらた一日でした。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-02-24 18:29
お雛様と私
女の子のお雛様が座敷いっぱいに飾られ、本当に美しく、家じゅうがぱっと明るいです。私の一番好きな季節になりました。私の娘のお雛様はこんなにりっぱでなかったな。でも親が精いっぱいのお祝いだったのだなと自分に言い聞かせ、親を思い出し感謝するのでした。3月3日はお雛様祭りをします。ちらし寿司は私の仕事、孫娘のためにおいしいお寿司を作らなくてはと思っています。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-02-17 15:29
歴史散策と私
2月13日、歴史散策に菅原の里の喜光寺と菅原天満宮へ出かける。喜光寺は瓦も古くひなびた寺であるが行基菩薩が創建された立派な寺である。参拝者も少なかったので心いくまでゆっくり見学できたのが最高に嬉しかった。菅原道真のご誕生地の菅原天満宮にも参拝、梅も美しく咲き心を慰めてくれました。幸い天気に恵まれ昔の事をたくさんに見聞できたのがよかったです。歴史大好きな私です。

  梅の香の ロマンをもとめ 歴史道
[PR]
by ousetuko12 | 2007-02-15 21:10
私の幸せ
今日は、私の幸せだなと感じる時、思う時について考えてみる事にしました。まず一つは朝、娘の子供が元気良く「おはよう」と言ってくれる瞬間です。その声が私を幸せに、そして慰めになり今日もいい日だ頑張ろうと思います。夜、阿弥陀様に一日の感謝に手を合わす時です。それは家族が元気で,各々自分に精一杯に生きている姿に幸せを感じます。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-02-06 20:37
私の1日
今日は次男のスイミングについて行きました。まだスクールに入ったばかりなので13級です。1月に1度昇級テストであがって行きます。にいちゃんに行くまで気が遠くなる月日がかかるのを覚悟しなくては思いです。昼からは10本お寿司を巻きました。家族皆んなの幸せを祈る私でした。皆んな美味しい・・・と食べてくれるかな。孫は豆まき。いつも福が我が家に・・・。これも努力次第だなと思いました。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-02-03 19:08
孫と私
孫、4年生は保育園の年長からスイミングに通い始め、毎週土曜日に雨の日、寒い日、少ししんどい日もめげず頑張り、晴れて1級に合格、修了證書そうして金メダルを授与、本当におめでとう。4年間半よく頑張りましたね。親も大変だった事と思います。その達成感を色々の方面におおいに生かして大きく羽ばたいて欲しいです。今は空手3級で頑張っています。まずはお目出とうございました。
c0091826_1945773.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2007-02-02 19:05
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧