<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
私の感じた事
今日の出来事、田へ孫がいつも紅茶やコーヒー、おやつを差し入れてくれます。一瞬ほっとするひと時ともに心温まる時間です。その孫が帰る時見知らぬ男の人が、「名前なんと言う」の声をかけられた。こわくなったので急いで帰ったとの事です。相手の方はやさしく言ってくださったと思います。でも今の世の中,あまりにも色々の事があり過ぎます。皆んながこんな思いのしないように皆んな努力したいです。子供達に良い世の中になりますように祈りたいです。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-01-27 18:42
ツアーと私
23日は、女性の会の新年会に天の橋立へ「蟹食べツアー」に参加。今年は暖冬で雪の景色が見られなかったが残念だったが車窓から見る風景は美しく、ガイドさんの説明で歴史、土地の 風土、いわれなど少しなりとも自分の知識になれば・・・・思った。籠神社の狛犬の伝説、岩見重太郎の仇打ち、歴史って面白いな。そんな一日でした。お世話してくださった役員さん有難うございました。c0091826_18155874.jpg
c0091826_18205180.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2007-01-25 19:30
私と新年会
20日は、一日新年会漬けでした。10名のメンバーでお寺でご馳走を頂き、ゆっくり遊ばせていただいた。私が一番年下なので皆さんに行き届きませんが世話できたかな。これからも皆さんに喜んでいただくように努力しなくてと思う。夜はパソコンクラブ、皆んな若い、違った雰囲気で皆さんと和気会々に会食でき「これも大事な事だな」今年もパソコン頑張るぞ;先生宜しくお願いします。上田さん有難う御座いました。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-01-21 18:38
私のひとこと
久しぶりにパソコンに向かっています。体が思うように動かなかった。今更ながら健康の有難さがしみじみわかりました。20日は尼講の新年会、夜6時からパソコンクラブの新年会、先生はじめ皆さんに会えるを楽しんでいます。健康に感謝します。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-01-19 18:51
宮様
お正月の氏神様の風景c0091826_11505195.jpgc0091826_11512029.jpg
[PR]
by ousetuko12 | 2007-01-03 11:52
初詣
長谷寺の階段
c0091826_21353535.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2007-01-01 21:36
新年と私
念頭にあたり、私の守り神様である長谷の観音様に御挨拶に主人とお参りに行きました。私はあの慈悲に満ちたお顔が大好きです。いつも私を見守ってくださると信じ、旧年のお礼と今年もやさしく見守ってくださると信じ初詣に行ってくました。皆んな健康、孫の事、気持ちよく日々が送れますようにお祈りしました。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-01-01 19:18
私の思い
新年明けましてお目出とうございます。年末にホームページが出来なかった事を残念に思います。2006年嬉しかった事を思い浮かべました。私の長い念願だった娘婿が禁煙にこぎつけてくださった事。息子が古希に東京へ連れてくれた事、気持ちが嬉しかった。ホームページが習ったお蔭で出来るようになった。家族皆んなが健康である。自分の思ったように美しく掃除が出来き満足して新年を迎える事が出来た事。;新しい年も頑張るぞ;と力が出ました。
[PR]
by ousetuko12 | 2007-01-01 18:29
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧