<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
成長した苺
c0091826_2210621.jpgc0091826_22103893.jpg
[PR]
by ousetuko12 | 2006-11-29 22:13
苺と私
やっと苺が出荷できる段階になりました。生育状態はまぁまぁかな。我々の世話に答えてくれればいいのになと思っております。これから来年の五月まで気が抜けません。夏に父と海外旅行に行くのを楽しみに励もうとファイトを燃やしていきます。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-11-29 21:26
東京見物と私
二日目、関東大震災、東京大空襲の慰霊堂でお参り、隅田川、両国国技館、江戸東京博物館
、大きい大きい立派な建物、中へ入ると時代時代がよくわかる。武家政治、武家屋敷、町民文化、幾多の大きな大きな試練があり一千万人が住んでおられる大都会に発展。人の多さにもびっくり。NHK放送局で主人は一豊の甚羽織、私は千代さんのうちかけと記念撮影。最後に六本木ヒルズ、五十二階から見た夜景の美しい事、東京タワー、国会議事堂、ビル、ビル・・・本当に色々な事に接し、自分の小ささを感じました。美味しいご馳走もたくさんいただきました。
時間の許す限りゆっくり見学できたのがよかったです。息子のお蔭でいい思い出がたくさん出来嬉しかったです。親を思ってくれる子供に恵まれ幸せ一杯の私です。息子よ有難う。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-11-22 21:41
旅行と私
いよいよ東京見物である。吉良低、気品ある皇居、井伊大老の桜田門、都民の癒しのほっとする所かな。賑やかな浅草の雷門。メインの国会議事堂、丁寧に説明もしてくださり、さすが国の最高機関,中のつくりの立派な事、なにひとつみんな芸術的である。すべて厳格である事。いい勉強になりました。ディズニーランドで楽しいひとときを過ごしました。
c0091826_22103123.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-11-21 22:15
私と旅行
古希のお祝いに息子がこれから東京へ連れてくれます。夜8時出発します。東名高速をマイカーで向かいます。また違う空気が吸えると楽しんでいます。わくわくしています。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-11-16 20:06
歴史クラブと私
歴史散策に唐招提寺に出掛けました。金堂は修復されているので立派な建物や本尊を見る事が出来なかったのがとても残念でした。御影堂の鑑真さん、絵画は今度の楽しみに。
鑑真さまの偉大さに感心、今の仏教があるのもこんな方々の影響もおおいにある事に感謝したり、宝蔵の奈良時代の如来さん、観音さん、仏師さんの真髄の深さに感動した一日でした。
c0091826_3475627.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-11-13 03:50
娘と私
私の長年の願望が実現しそうです。それは娘婿が禁煙して下さる事です。遠くに回って娘や子供に禁煙を頼みましたが、なかなかでしたが今はガムなどで乗り越えようとしておられる事らしいです。辛いでしょうが頑張ってほしいです。よかった。よかった。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-11-05 21:05
私と孫
苺の世話が一段落しました。少しすれば形のいい実を15ぐらい残し摘花し続けます。根のいる仕事なので大変ですが収穫に関係するので頑張ろうと思っています。
嬉しいニュースがありました。小1の孫が毎週火と木に空手を習い白の帯から一足飛びして黄の帯になったことです。本人はとても喜ぶ、これを踏み台にして上がっていて欲しいです。行くのいやと泣いた事、9時に帰り風呂、食事と勉強はどうなるのか皆んな心配しましたが「頑張ってよかったね。」と褒めて上げたいです。頑張れ晃生君。小4の孫はグーリンの帯です。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-11-03 20:15
尼講と私
私の町に尼講と言うものがあります。年老いた人から順番に十一名で組織します。一月に一回
寺に集まり観音様に般若心経やお念仏をあげて皆さんとゆっくり一日を過ごします。年配のお話を聞きいい手本にさせていいただいております。村に何かがあればすぐにお務めがあり大きな責任があります。私のこれからの大きな村の務めだと肝に命じ努力しなくてと思っています。年をとった証拠だな。村に恩返しなくてはな・・・。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-11-02 20:55
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧