<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
孫と私
この1週間は私にとってとても辛い日々でした。孫が肺炎にかかり入院生活を送る事になり、心配で心配で苺のハウスかけと重なり大変でした。学校は大丈夫かな。一日でも早く退院して欲しいなど心配はつきませんでした。六日目に退院できとても嬉しかったです。同じクラスの子供さん達皆さんから励ましのお手紙を頂き嬉しかったみたいです。二度と入院生活はもう結構です。皆んなの健康を祈らずいられませんでした。みなさんのお陰で元気になった事に感謝すると同時に健やかな成長を祈る。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-10-28 18:43
苺と私
苺にハウスもかけられたのでやれやれで一段落である。久しぶりにパソコンに向かう。苺は順調に生育しているのでいい感じです。花もぼつぼつ咲いてきました。
c0091826_17524910.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-10-28 17:54
いちごとわたくし
やっとにマルチングの作業が終わりました。晴天が続きよく乾くので水をはっています。気温が下がればビーニルをかけていきます。花がかんできました。世話をしていると楽しみもあります
c0091826_18343741.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-10-19 18:35
古稀祝いと私
父の古稀のお祝いにと家族皆んなで、盛大に会食を催しをしてくれました。農家の長男のため、親の跡を継ぎ、苺つくりに専念されて今まで来られた姿を子供達も見て大きくなったのか、親思い息子、娘に・・・。孫達も元気にしてくれているし父も満足であろうかな?
「皆んな、有難う」これをステップにまだまだ元気で、苺つくりに精を出して欲しいです。まずは「おめでとう御座います」とお祝い申し上げたいです。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-10-16 20:38
苺と私
c0091826_1329658.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-10-15 13:29
秋の収穫
c0091826_12424815.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-10-15 12:43
苺と私
本当に良い季節です。仕事していると秋風が心地よく頬を撫ぜてくれこの季節が1番好きです。今年はお米が豊年かなと期待したり・・・・。でも猛暑だったので米の品質はよくないらしいです。作物は気候に左右されますので大変です。
苺も植えて一月たち、植え替えもなく生育したなと喜んでいます。つる取りや芽かきと忙しく働いています。次にはマルチング、ハウスかけと進んで行きます。仕事できるのに感謝し苺に賭けていくつもりです。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-10-13 21:02
クラブと私
歴史講座で「戦国時代」を生き抜いた侍たち、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の事につき勉強する。「織田が搗き、羽柴がこねし天下餅、骨も折らずに喰う徳川」うまくたとえ表現いる。すさましいほどの信長、信長に尽くし功績をあげて自分の天下にした秀吉、辛抱し我慢した家康、三人三様、我々には想像を絶する時代だってのだな。今更ながら信長が岐阜と名づけ、秀吉が和歌山と名づけたと知った。歴史散策に唐招提寺に出掛けます。新しい出逢いを求めて・・・・。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-10-12 06:57
祭りと私
10月8日、秋祭りである。私の休日なので長谷寺の観音様に日頃のお礼にお参りに行く。私は何時もやさしく見守り、導いてくださる神様と信じ、私の心の拠り所と信仰し、皆様のお陰で生かされている事に感謝して生活しなくてはと肝に命じる日であった。  
孫達も、金魚すくい、子供ゲーム、ビンゴそれに神輿に乗せてもらったり、さぞかし楽しかった事であっただろう。夜はジャンボかぼちゃの品評会、私とこは3位少し残念。ビンゴで賞品もいただき楽しいひひと時でした。お世話してくださった方々に厚くお礼申し上げたいです。有難う御座いました
[PR]
by ousetuko12 | 2006-10-09 00:14
村祭り
c0091826_23222628.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-10-08 23:34
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧