<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
苺と私
空気が乾燥しているため、潅水に気を使います。多潅水だと炭素病になる。いくら消毒しても虫が死なない。本当に泣かされます。色々の病気の予防のために一週間おきぐらいに薬をかけていきます。我々の仕事といえばそれまですがたいへんです。苺は順調に生育していますのでよいかんじです。いい苺ができますようにと祈る気持ちでいっぱいです。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-09-29 21:51
運動会と私
今日は孫達の運動会。先生の指導の元であのくらいに大きく成長のかと嬉しくてなりません。孫長男は応援団ハチマキ、タスキをかけて一生懸命している姿に感激、次男も精いっぱい頑張っている姿、胸に迫るものがありました。諸先生に感謝の気持ちでいっぱいです。もうひとつ感激した事がありました。それは次男が保育園でお世話になった先生三人がお見えになり、成長した子供達を見守っていてくださった事です。頭がさがりました。皆んな立派に大きくなられる事を祈らずにいられませんでした。先生にたくさんお礼をいいたいです。有難う御座いました。
c0091826_2115320.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-09-24 21:18
苺と私
苺植えの時、日よけにかけたタヒエルをはずしたところ、苺苗が性良くよくなっているので一安心です。でも予断が許されません。病気にならないか、虫はついていないかと、常に気をつけなくてはなりません。苺の出荷が終わるまで、気がぬけません。これからは苺との戦いと思っています。こんな心境の私です。
c0091826_21494124.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-09-22 21:52
孫の手紙
c0091826_11503623.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-09-19 11:51
孫と私
昨日は「敬老の日」、孫からとても美しい花のプレゼントが届きました。それに手紙も添えてくれていました。孫の長男も早や四年生、母が職業を持っていますので、九年間お向かえした孫兄弟です。孫の成長を喜び、皆さんの暖かい支えのお陰と感謝しております。これからの孫の無事を祈りたいです。
c0091826_11344641.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-09-19 11:35
苺とパソコンクラブ
家族皆の助けもあって苺の定植も昼でやっと終わり、昼から急いでパソコンクラブに出席できた事にたいへん喜んでいます。それはホームパージに写真の入れ方を教えていただきかったのです。先生にデジカメからパソコンにと丁寧に教えていただき、自分ながら理解できた事に大変喜んでいます。
c0091826_10245361.jpg

[PR]
by ousetuko12 | 2006-09-17 10:27
苺と私
いよいよ今日から苺の定植です。いつまでかかるかわかりませんが、植え終わるまで気がぬけません。どのように生育していくのかな。病気にならぬようにと細心の努力をしていきます。わが子供を大きくするのと同じです。生産者はこんなものなのです。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-09-12 21:41
たわいもないひとり言
苺の定植の前に花の種まきをしておく。春に咲く花が楽しみである。孫の夏休みの作品展示を郡山城ホールに行き、皆さんの立派な作品を見せてもらい、大変感心しました。なぜならば写真がふんだんに使われて納得するようにまとめられている。日本中の子供が皆んなこんなだったらなと心でねがいました。少し欲をだしました。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-09-10 22:32
三つ葉会と私
苺の定植も迫って参りなんとなく心忙しく思う日々です。つる、葉っぷも取り、虫や病気の薬消毒も終わり、いよいよと言ったところです。丁寧に細心の心配りして大事に大事に育てていこうと思っています。
私たちのグループの旅行に行き先も「きのえ温泉」と決まり、会員みんなはこれから苺植え、米の収穫と精を出されます。そして一泊二日の旅行を楽しみます。二十五間の付き合いなのでみんな姉妹みたいです。皆さんに「旅行よかったね」と思ってもらえるように気を付けなくてはと思っている今日この頃です。みんなの大きな大きな楽しみだものね。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-09-08 10:14
カメラと私
デジタルカメラを買う。美しい写真をホームページに載せらればと思っています。前のと機種が違うので勉強しなくてはと思っています。新しい事に常に挑戦して自分の世界がひろがって行けばいいなと思っています。                                           
苺の世話につるや葉っぱを取っています。月の半ばから定植しょうと話しあっています。
[PR]
by ousetuko12 | 2006-09-04 22:23
  

苺と家族のお話
by ousetuko12
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧